男子の強化合宿が行われ、内村が五冠に意欲を見せました。
五冠というのは
団体総合・個人総合・床・平行棒・鉄棒
の5種目。
中でも団体総合の金には相当こだわっていて、携帯の待ち受けを世界選手権の「団体銀メダル」に変えて、悔しさを忘れないようにしているようです。
個人総合であれだけぶっちぎりの強さを発揮していたら、少しは気の緩みがでそうなもんですが、さすがに世界チャンピオンはモチベーションを保つ術も知っていますね。
鉄棒は、世界選手権の種目別決勝を見てても難度UPが必要なことは明白だったんですが、F難度の「伸身トカチェフ1回ひねり(リューキン)」に加えて、何とG難度の「コバチ1回半ひねり」を披露したとのこと。
これはコールマンをさらに半分ひねるという技。
いまだかつて見たことがなく、どんな動きになるのかちょっとイメージできないです。
五輪で成功させたら「ウチムラ」の名がつくんじゃないでしょうか。
Dスコアがいくつになるのか見ものです。
4月の全日本選手権でも披露してくれるでしょうかね?
楽しみです。
あ、それと田中和仁が入籍したようですね。
おめでとうございます。
柴崎コウ似の女性ということで、なんともうらやましい(笑)
2012/1/23追記—-
コバチ一回半ひねりは「シャハム」というG難度の技でした。
子竜様ご指摘ありがとうございます。
コバチ1回半ひねりは「シャハム」というG難度の技ではないですか?
なんにせよ、公式の大会で実施されるのが楽しみです!
ご指摘ありがとうございます。ほかの方にも教えていただきました。不勉強ですみません・・・。
ぜひ試合でも見てみたいですね!