全日本体操体操選手権、内村、鶴見がトップ

全日本体操選手権の予選、男子は内村、女子は鶴見がトップで通過しました。

日本体操協会 [Japan Gymnastic Association] | 体操競技 | 結果.

内村は94.900と驚異的な得点を叩き出しました。
1種目あたり平均で15.820!

スゴイですね。
国内では過去最高得点とのこと。

今年から難度を上げた跳馬とあん馬もほぼノーミスで、あん馬は15.600とかなりの高得点です。
うーん、ここまでやられちゃうと他の選手はたまらないでしょうな。

2位は小林、こちらも90.650とかなりの高得点。

上位6位のうち5人をコナミの選手が占めるという結果になってますね。
本来ならここに植松選手もいたはずなので、しばらくはKONAMIの時代になりそうな予感が・・・。

そしてその中にくいこんでるのが田中和仁。
最近は妹の田中理恵がいろんなところで取り上げられてますが、お兄ちゃんもがんばってほしいです。

ちなみに8位に入ってる田中佑典は、弟さんですね。
3兄弟同時入賞なんてこともあるかも知れません。

その田中理恵は鶴見に次いで1.000差の2位です。
今年から取り入れた段違い平行棒での「マロニー」で落下してしまったとのことで、それがなければかなり接戦になっていそうですね。

ちなみに明日の情熱大陸でも取り上げられるようです。

さて明日は会場で観戦する予定です。
楽しみ~。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *